検索

藤野美由紀 SAX WEB 雑誌

サックス情報、楽譜掲載、練習方法教則

サックス通信講座 通信レッスン

私の、サックス&音楽通信レッスン講座。無事に開講いたしました!

私がプロデュースしている、FUNK&SOULや、DISCO&SOUL、キャンディ・ダルファーさんの楽曲や他の曲など、付属のカラオケに合わせて録音したものを送って下されば、「どんな技を使ったらカッコ良くファンキーになるか」など、時間をかけて丁寧にアドバイスさせていただきます。

また、日ごろどんな練習をしたらよいか、スタジオに入って楽器を出して、迷ってしまう方。練習メニューをご提供させて頂きます。チケットを藤野美由紀音楽SHOPで申し込み頂きましたら、こちらから事前にアンケートを送らせていただきますので、そちらを拝見させていただきながら、メールでやり取りし、ご本人様用のメニューを心を込めて、制作させて頂きます。

どのコースも、全てご本人様へのオーダメイドです。あらかじめ作っておいたのものではございません(*^◯^*)必ず良いメニューなどをご提供致します。

もっと詳細はこちらから→サックス通信講座 通信レッスン

サックス 調整

来週のライブに備えて、アルトサックスを調整に出したのだけど、左手のC#のスプリングが外れていた。それ原因で、下の音が鳴りにくかったみたいっ!

でも、調整から上がってきたら、楽器がものすごくなりやすくなっていて、最高に気持ちが良いです!いつまでも吹いていたいなぁ♫✨

最近は、サックスのお手入れの道具を何点か、何件か良いクリーナー会社を探し、使用してみて、凄く良いクリーナーを作る会社と出逢えたので、仕入れて、そのセットを作りました✨強力ですよ✨

夏には発売したいなぁ。サックスクリーニングセット🎷

IMG_0135

 

FUNK SAX 無料体験サックスレッスン 春季 受付開始【東京】

レギュラーレッスンのお知らせです!  

メイシオパーカー、キャンディダルファー、などのファンキーサックスを吹きたい方、ソウルフルに吹きたい方、また、基礎をしっかりやりながらもアドリブを、即、吹ける様になりたい方へ!

サックスレッスンの春季募集が正式に決まりました‼︎

★皆ファミリーの様に、一緒に頑張ってますっ!

以前、空き枠が無く、
タイミングが悪く出会えなかった方も今度こそ出逢いましょ!

石森管楽器 03 3360 4970
平日 時間曜日 相談応
土日 2枠空き有り

無料体験レッスンお問い合わせ下さい!

IMG_9167.JPG

サックス教則DVD

 

《サックスセミナーが教則DVD となりました》

✳︎初心者にもとてもわかりやすい
✳︎なぜそれをやるべきなのかを説明
✳︎どうしたら良いか分からなかったアドリブも、簡単なところから!

さらに、こちらのDVDは、、、
購入して「はい終わり」ではありません。

「DVD購入者 限定ページ」と言うのを制作し、そこに補足やアドリブのトコの譜面を入れて、例のやり取りを更に教則化!

✨✨
そのサイトが、4月1日にオープンしました!サックスと音楽のサイト✨✨
https://miyukisax.wordpress.com

そのサイトのメニューに、「DVD購入者限定ルーム」があります。DVDの1番最後に入っている、「キーワード」を入れて、入室してください。

つまり、ご購入者様への特典でございます♫

1. サックス奏者の為のストレッチ動画
2. アフターで、教則の補足
3. 譜面をアップします

ご購入方法
藤野美由紀 音楽ショップ
https://miyukisax.thebase.in/

サックス&音楽コンサルティングサイト
https://miyukisax.wordpress.com

IMG_9146

バラード集✨

映画の様なバラード集

この動画は、2011年に出した
私の「サックス&ピアノデュオ」アルバム。

このアルバムの楽曲と、本のストーリーとイラストが、まるで映画のように共演しています✨✨

二曲のさわりだけ
アップしました。

こちらもあと少し在庫があります✨
私のネットショップから
ご購入できます(^^)
音楽ショップは、こちらから✨

その前にぜひ、お聴きください。

前半の曲は私のオリジナル。
後半の曲はPRINCESS PRINCESSの、Mと言う曲のカバーです。。

 

 

ライブ関係

こんにちは😃

今日は、スケジュールに関するお伝えを♫

4月25日 大阪ミスターケリーズでのライブと、残り僅かの4月28日の渋谷JZ Bratでのライブと、

セミナーでは、 4月8日のキャンディ・ファンクセミナーが、あと4名さま。で、聴講も追加しました。

4月8日の聴講は、 1,500円となります。

いづれも、「お問い合わせ」から、

◯月◯日 希望

名前

人数

を書いて、送信してください。

よろしくお願いします✨

サックスレッスン2days

今日は、石森管楽器でのマンツーマンのサックスレッスンでした♫こちらではもう13年もレッスンをやらせていただいております(^^)

昨日と今日でたくさんレッスンをさせていただきましたが、そのうちのお一人。

以前、肩甲骨を寄せ姿勢を正し、持ち方にも気をつけることで音が劇的に変わったお一人の生徒さん。。

今日はいつもに増して、とても貪欲にレッスンを受けて下さりました!

上手くなっても、誰に上手いと言われようとも、絶対おごる事なく、天狗になる事なく、自分の目標に突き進む姿は、まるでアスリートのよう。。

謙虚に、謙虚に、そしてまた謙虚に取り組まれております⭐️

この方はきっと、普段のお仕事も相当できる人なんだろうなぁ(^^)

レッスンでは、本当にいろんな方、いろんな職種の方にも出会えますから、私自身も刺激的で、人生の勉強にもなり、楽しくてなりません。。。

私は、社会人のみなさんに、より音楽を楽しく感じていただけるように、芸術をやることによって、人生を豊かにしたり、

みなさんのお役に立てる様に、いろんなプランを提供していきたいと思っています♫

全員の写真は取れていませんが、3名だけ写真を撮らせていただきました♫

見てください、このレッスンで、楽しそうに楽器をやっているところを💕生き生きしてます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

 

はじめまして!

やっと出来ました!

初めは自分の業務をやりやすくするためだけのダウンロードサイトのみを作ろうと思ってたのですが、この際❣️私のやりたいことを、ここに1つにまとめたほうが良いと思いまして♫

実はこのサイト、1人で作りました❣️私っ、凄いっ(笑)

工事中や、開講まで準備中となっているページもありますが、これらは順番にオープンして行く予定です✨

楽しみにお待ちいただけると幸いです(^O^)✨

ここから先の、ライブ活動や商品の販売、作品作りなどは、私が信頼するスタッフにお手伝いなどをして頂き、皆さんに良い音楽生活を届けられるようにしたいと思っています♫

正式な会社設立は、今年中を予定していますが、ちょっと選択しなければならないこともあり、少し先延ばしにしております。。

さてさて!

まずはこのブログについてですが、ここのブログでは、主に、サックスのことを中心に書いていこうと思っています♫✨(^O^)

日常的なものや、どこかに旅行に行ったとか、そーゆーブログは、今まで通りのアメブロに。

アメブロもアップしたときに、こちらとリンクさせますね♪

さて!今日から音楽とサックスのことをたくさん綴っていきたいと思います✨

皆さんこれからもどうぞよろしくお願いします!💕

さぁ!4月だっ♫

じゃあ、先ずは、今日のレッスン日記からっ!

藤野美由紀 サックス奏者

IMG_9572

WordPress.com.

稼働中 ↑